ドラマでは異例、瑛太が同クール2本の連ドラ主演 [芸能ニュース]

瑛太さんが2013年1月スタートの連続テレビドラマ2本に主演することが決まった。
俳優の瑛太さんが1月にスタートする連続ドラマに異例の2本主演するという。
同一クールの連続ドラマ2本に主演するというのは異例なことである。
瑛太さん本人が連続ドラマに主演するのは2011年のフジテレビ系それでも、生きてゆく」以来となり1年半ぶり。
それでも、生きてゆく」と同枠であるフジテレビ系の「最高の離婚」(10日スタート、木曜後10・00)だ。
瑛太さんの役どころは離婚したばかりの妻(尾野真千子さん)と同居しながらも偶然再会した学生時代の恋人(真木よう子さん)に引かれていくという役どころ。
サラリーマンで男性のアラサーを演じるという。脚本はというと「それでも、生きてゆく」の際もタッグを組んだ坂元裕二氏、オリジナルで東京の中目黒に住む2組のアラサー夫婦のまだ未熟な結婚観を通し、夫婦とは何か。家族とは?について今の時代を反映した軽快で、リアルなラブコメディーだということです。
瑛太さんは「坂元さんのコメディタッチの話は見たことがなく、すごく興味がいた。他の役者さんに取られてしまいたくないと危機感を感じたほど」とオファーがきた時のことを振り返った。
これまで確実に見たことのないドラマとなるだろうと意欲を見せた。内容は露骨な言葉や表現で空気を和らげている部分もあるというが、僕は何も考えずにそこを渡っていきたい。視聴者の方には同じく何も考えずに夫婦の話なんだなあ…とまず見てほしいですね」とドラマへの期待を語り、今後のストーリーが楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。